最近買い替えて良かった物。ミニマリストsakuraはこだわりを捨てた⁈

クローバーを持つ女性の絵コラム
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

こんにちは、sakuraです。

最近買い替えて良かった物。

それは、フライパンです(^^)

テフロンが剥げてきて結構なコゲつきをすることが多かったsakuraのフライパンなのですが、形や大きさがお気に入りだったので手放せませんでした。

 

スポンサーリンク

買い替えは、物によってはこだわりを捨てるのが良いかも

 

ホームセンターやショッピングモールに行くたびに、必ずと言ってよいほどフライパンをチェックしてました。

でも、どれを見ても「何か違う」と思って購入に至らなかったんです。

実際には、見れば見るほどどれも同じに見えたので買えなかったという感じかもしれませんが。

最終的には何にこだわってるのか、なぜそれにこだわってるのかがわからなくなってしまってた気もしないでもないです。

コゲつくフライパンの買い替えを検討し始めて約1年・・・。

いくら気に入ってるからと言っても我慢の限界が来て、家から一番近いホームセンターでお財布事情と合うフライパンを買いました。

問題はあっさり解決です。

テレビショッピングとかで絶賛してるような代物ではない、テフロン加工のお安い普通のフライパンですが、日に日にひどくなるコゲつきを我慢しただけあって、新しいフライパンはめちゃくちゃ感動です(^^)

お料理がスルッとお皿に移せる快感!

汚れが楽勝でキレイになる感動!

形や大きさへのこだわりを捨てるとお気楽に暮らせる物が他にもたくさんあるかも?

楽(らく)は、「楽しい」と同じ漢字だと改めて気づきました。

生活は、何でも良いので少しでも楽(らく)ができるようにすると「楽しく」なるというわけですね(^^)

 

今回はこのへんで。

sakuraでした(^^)

 

おすすめ記事:車でお出かけが多い人には《 akippa(あきっぱ) 》がおすすめ

おすすめ記事:ミニマリストにおすすめのカーライフスタイル

おすすめ記事:父の日はいつ?・・・おすすめプレゼント(ギフト)7選

タイトルとURLをコピーしました