欠かさず続けてたブログの更新を約1週間やめた結果の事後報告

クローバーを持つ女性の絵ブログ順位
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

2022年3月26日以降から4月3日までの1週間くらいブログの更新を意図的にやめて、《ブログ村》や《人気ブログランキング》の参加してるカテゴリーでどれだけ順位が変わるのか?をやってみました。

その期間の順位変動を毎日見て、PV数などをノートにつけてました(^^)

そして、その結果報告的なブログ記事を6日に書いて一段落のはずでした。

しか~し!

更新をやめる前にじわりじわりと順調に順位が上がってたのが、更新を再開しても下がりっ放しで全然上がらなくなったのです(ToT)

そのうち上がるかも?ですが、ペナルティを受けてるかの如く、うんともすんともです。

「ブログの更新を1週間やめてもそんなに順位が変わらなかったよ」的なブログ記事を書いた気がしますが、その後がひどいという今のところの結論です。

sakuraのブログ記事のクオリティが問題じゃないの?というのはありますが、更新をやめる前までの毎日の更新では這うようにでも順位がじわじわ上がってたのです。

というわけで、順位を見るのはモチベーションに影響するので、しばらく見ないようにしようかな(^^)

今回はこのへんで。

sakuraでした(^^)

 

お読みいただきありがとうございました。

恐縮でございますが、ランキングボタンの総押し応援をしてもらえたら嬉しいです(^^)

 

☆関連記事:ブログの更新をやめて約1週間放置。その約1週間の《ブログ村》《人気ブログランキング》順位の変動は?

☆実用記事:マイボトルの水筒の茶渋を弱アルカリ性の酸素系漂白剤《過炭酸ナトリウム》でキレイにしたよ

☆実用記事:トイレ掃除は永遠の悩み?専用洗剤を使わないおすすめのやり方を考えてみた

☆車の保険記事:車の任意保険(自動車保険)を《ソニー損保》さんのグッドドライブにしてみた

タイトルとURLをコピーしました