「ミニマリスト」ボタンの応援ポチ、してもらえたら嬉しいです(^^)
こんにちは、sakuraです。
庭付き一戸建て。
この言葉に憧れる人って多いのではないでしょうか?
sakuraもその1人でした。
今回は、その庭について1つだけ書きたいと思います。
庭付きで困ること。
それは、ご近所にネコちゃんがいる場合、そのフンに悩まされるということです。
飼い主さんが家ネコとして外に出さないなら良いのですが、ご飯だけあげてその他のことは知らないという放置タイプだった場合や野良のネコちゃんが多い土地は大変苦労することになります。
寝転びたいくらいのキレイな芝生をしてるとその上にフン(ToT)
子供のために小さな砂場を作ったらその中にフン(ToT)
プランターや小さな畑を作ったりしたら踏み荒らしてその中にフン(ToT)
防犯のために砂利をしてたらフン(ToT)
ネコちゃんが好きな人でネコちゃんが嫌いにらないようにするには、庭付き一戸建ての庭に対しては大きな心が肝心かも(^^)
ネコちゃんのフンが気にならないような大きな庭が作れるのが一番なのですが、なかなかそうはいきません。
庭付き一戸建てを建てる場合は、防犯目的と同時にネコちゃんの対策も考えたいです。
ちなみに、sakuraの家には小さな庭があり、入居当時はノイローゼになりかけました。
上記に載せた事柄は、全てsakuraの念願がかなって新居でしたことですが、とっかえひっかえやって来るネコちゃんのフン攻撃を防ぎきれず、今は芝生も砂場もやめて、最後の砦の小さな畑はネットで完全防備してあります。
今回はこのへんで。
sakuraでした(^^)